2011年11月17日木曜日


(写真:tanakaくん come back! )

そういえば先日の事。
出張から帰ってきて店先をあけると何かが足りない。
「あれ?」と思いよく見ると店先のマスコット的キャラ
「tanakaくん」がこつ然と姿を消している。
どうも誘拐されたくさい...。
「tanakaくん」とは、知り合いから譲り受けた誰かの作品で
裏に作者のサインが「田中」と書かれていたのでそう呼んでいた。
非常に気持ち悪い顔立ちでいて工場内に置いとくと
目が合って具合が悪いので店先に出しておいたのである。
そんなことであるからもともと誰かに持ってかれてもいいや感覚で
置いていた。毎朝シャッターを開けるとふてぶてしく鎮座していて
その姿を見ているとなんだかスピリチュアルな感覚になってくる。
どうやらtanakaくんは自分にとって狛犬やらシーサーのような
魔除け的存在であったようで実は結構愛着が湧いていた事に気づいた。
ただぽろりと置いてあっただけなので持ってかれても文句は言えないのだが
せめてその辺に捨てられていない事を祈る。
持っていった人、大事にしないと呪われるよきっと!
店先にマスコット的なものがないとどうも調子があがらない..。



(Breakfast is served!)

という事で「場と間」終わり。(かれこれ二週間前..。
仕事がどうにも重なっていたためものすごい重労働に
なってしまった..。
詳しい写真などはコチラで。
現在若干のリハビリ期間を設け次の仕事に備えようと
思います。
しかし最近体力落ちたなー。