2009年5月26日火曜日


(ペーパードッグを久しぶりに制作)

MTG03終了!
前回出展したときにくらべかなり規模が大きくなって
いることに驚いたが二日間あるということで
他の出展されている方の展示も見ることが出来た。

個人的には3Dプラネタリウムと歌うテスラコイルが
見れて良かったと思う。
前回から相当に気になっていたのだが
物体としての計り知れないスペークタクルと
作品からにじみ出る作家の純粋な情熱を感じ
恥ずかしながら涙が流れそうになった。
このイベンツの良いところは全てのモノづくりに
対し作り手の意図が忠実なところだと考えている。
商業や迎合のにおいを感じさせない自分のつくる
モノへの押さえきれない欲求な感じ。
私も常にそうありたいと心から願う。
二日間、本当に楽しかった。
スタッフの皆様、かまってくれた皆様、ミニ・ヤンセンを
買っていただいた皆様、サンクス!
ということで一年くらいペーパークラフツ作りまくっていたけど
そろそろ大きいものが作りたし。
とはいえ「KIMURAさん、ミニ・ヤンセンブログでみて
すぐ作ったよ〜」何て言われるととても嬉しく
オープンソース工作をもっと充実させたくなる。
まあ平行してやろう。
とにかく楽しいイベンツでした。
次回もよろしくお願いします。
写真は撮り忘れ..
ロビンさんのブログに写真がいくつか。

0 件のコメント: