2009年6月4日木曜日


(ニチアス社:トスベ=ル)

以前手に入れたトスベ=ル。
現在は「カグスベール」という商品名に
なっているはず。何かの倉庫整理にてゲット
したものだがジャケットが気に入っているので
未だ使えず。ふすまを開けるネコがグッド。
U理くんの作品制作を手伝うことになったので
試作を開始。なかなかチマイ..
今のところ作業、見えず。
明日は情報収集、その翌日AKBという予定を
立ててみる。

話しは変わるけどGM社が国有化される模様。
「GM=アメリカン経済&経営術」と言われ
ここを潰すとアメリカそのものが成り立たなくなる、
よって国が助けると言われているが
先日新聞でみた記事に
「アメリカの若者は皆キャデラックに恋をしていた」
という記事があった。
GMの工場の人が語っていた一言らしいがなんて
ステキなことを言うのだろうかとドキッとした。
アメリカの車文化はどうやら日本と異なり必ずしも
「実用」の言葉だけでは表せないところがある。
始めて「アメリカングラフィティ」を観たティーン
のころ限りなく鮮やかな風景に心を奪われ、
なぜアメリカに生まれなかったのかと少しだけ
悔やんだ。
とはいえ私も昔オートバイに
そのような感情を持っていたなと思うわけで、
もしも今回の国有化にそういった私情がはさまれて
いるのならば
世の中捨てたもんじゃないなと
思う次第です。

0 件のコメント: