2009年7月8日水曜日

久しぶりにニュースを見ていたら
「国立メディア芸術総合センター(仮称)」なんてのが
できる模様。ホントにできるのかと思って調べてみた。
あまり関係ないような気もしていたが税金が投入
されるようなのでこいつは意外に関係あるなと
思い、ちょっと気になった点。
○目標入場者数60万人
↑こんなに入るんだろうか..
○民間委託
↑運営が厳しくなったらどうやって倒産を免れるのか..
○メディアアートの展示
↑その業界で常設できるほどの耐久性を持つ作品て
この世にどのくらいあるのか。私のメディアアートの
展示のイメージは「調整中」が張ってある感じ..
これこそ六本木に作るべきだったのではないかなーと
思いつつ一応納税者として指摘してみる..
とはいえ国際マネー流入手段としてようやくここに国が
目をつけたことは良いと思う。
ただし、税金は一円たりとも無駄に使わないことが絶対条件。

0 件のコメント: