2009年11月25日水曜日

MTM04終了。
いろんな形でものづくりをしている人
がいるもんだと感心した。
何せ出展者の数が半端なかった..
という事で実験結果。
moto
B-boxの導入により操作性がすこぶる向上。
きっとこいつはもう壊れない。ネジのゆるみだけ
気をつければ良いと思われる。
一つ気になったのが12V電源。走行時間が長くなると
稼働率過多なのかなんなのかライトがつかなくなる。
これは要確認。
edge
前足クランクガイドを前方に移動するもあまり効果なし。
ネジのゆるみは相変わらずなのでネジロックかその他
解決策が必要。
一番の問題はエンヂンの減速比が高すぎる。
二次側減速を入れてトルクを効率化したい。チェーンでは
限界があるので平歯車を追加だな。
peace walker
相変わらず完璧。
しかしながらまともに動く機体はot-1しか無いため
全く同じコピー品を作りたし。

以上実験結果でした。
スペシャルサンクス!!
tkhsサン
ガソリンありがとうございました!!

0 件のコメント: