2010年2月6日土曜日


(写真:Pクラフツ制御装置 "クラフトン100")

寒すぎる..
今年は水道管がよく凍る。
ストーブをたいても大して暖まらないため
どうしようもなく寒くなって来たらドライブに
行くことにしている。
この時期福生の夜空はホントに東京か?!というくらいに
星がよく見える。
R16にある街灯はどれもこれもオレンヂ色をしていて
昔からこのうすぼんやりとしたオレンジ街灯が気に入っている。
瑞穂あたりから視界は限りなく透明に近い暖色に包まれ
時折その薄く柔らかい膜をつんざくように対向車の
HIDやコンビニエンスショップの明かりが
スピーディーに流れ去り眼球の天辺がカユくなるのが
心地いい。

ミッドナイトランデブーは冬に限る。

ガソリンが枯れ果ててしまったらこうして暖をとることが
出来なくなるのかと少々切なくなる。

そういえば先日写真だけアップして忘れていたが、
新作「カミノイド2」完成!
ゼンマイの二足型。ぱっととったのに
良い写真がとれた。今回のキモは足首に紙の
弾力を利用したアブソーバが入ってるということ。
とはいえこのサイズだから可能なんだけど...
しかしまだまだリンクを扱いきれてないな。
せっかくだからもう少し4節リンクを駆使した
のを作ってみたい。次回案もすでにある。
次はイモムシ型。と、カエル。
明後日から六本木ヒルズでroomsに出展予定。
OTシリーズとPクラフツを展示するのだが、
いつもPクラフツの展示で見せ方をどうするかと
考えていた。常時稼働していなければ面白み半減
と考え自動制御装置を開発してみる。
ダイナモほどヌメヌメ動かないが様子を見る為には
きっとバッチリ。
という事で明日設営。明後日から本番です。
チケットが欲しい方は言ってね!とか言ってみるけど
rooms,一見さんお断りなんだよなたしか..
ま、イイヤ。

0 件のコメント: