2010年4月14日水曜日


(写真:M10ねじ切り風景)

滞ってしまった。
最近の動向
◯イリュージョン仕事完成!
内容は秘密。
◯学研「大人の科学」歌う扇風機完成!(5月中旬発売)
mathraxとコラボ。プロと仕事するのは楽!
◯HANAMI IN FUSSA02 開催
飲み過ぎました。
◯雪装置追加分製作中
進行中
◯その他いくつか..

Pクラフツ、夏の展示系、スイス系などなど。

三年ぶりくらいに雪装置を作っている。
いろんな事を忘れているのだが、幸い図面が
しっかり残っているので特に問題なし。
目下製作中。
最近の疑問点が一つ、
M10のねじ切りはかなり大変..特に鉄にあける場合
手だとかなりきついしドリルだとチャックが滑る。
そんなこんなで今のところ捨てチャックでくわえて
インパクトで無理矢理まわす!という手法をとっている。
何となく怒られそうな使い方だが、この他に何か
良い方法はあるのだろうか..。あるのなら教えて欲しい。
何せこれでもインパクトの発熱がヒドく、持ってられない
くらいになる..うーん。

それとアイフォンの車載用ケースを作ってみた。
これでカーナビいらず化!(?)
市販品高いし..


(写真:アイフォン車載ケース)

0 件のコメント: