2010年6月8日火曜日


(写真:プーリー部 強化!)

事後報告ですが「D♥Y」というイベントに
出品しました..。
最近事後報告癖がついてきていかん。
ペーパークラフトのワークショップを行いつつ
二日間作り続けて図面の不備を見つける活動を
行った。あるわあるわ、修正箇所。
組立マニュアルに関しいいアイデアが浮かんだので
本日から着手。
かなりカッコイイマニュアルができつつある。
いやーCADって便利。
ペーパークラフト台紙をお買い上げいただいた皆様、
すみませんがもうちょい待ってください..。
5.12(土)「馬喰町サタデーマーケット」というやつに
ロビンさんと出品予定!
そろそろペーパークラフトの締め切りも近づいてきた
のでここに照準を合わせ実験的にリリース予定!
という事でマニュアルを完成させねば。
旋盤のプーリーベルトがあまりにも滑るため
バンコードを使ってみる。
何せ純正は5φというあまりにもか細い仕様で
鉄なんかすぐに引っかかって空回りしてしまうからだ。
装着してみるとあまりのトルクアップにビビる..。
切り子がいろんなとこに飛んでいくくらいハイパワー
になった。欠点は純正のカバーに入らないことくらい
であるがこれは自作するのでよし。
この改造はすべてのKS-200ユーザーにおすすめだ。
それよりバンコードの完全な溶着方法を習得したのが
今回一番の収穫である。

0 件のコメント: