2010年9月18日土曜日

(自走機パーツ:中央と特殊工具:左)

自走機制作依頼が来たので取りかかる。
今回はキャスター駆動のためうまい事加工した方が
メカ部が目立たなくコストも下がると判断。
とりあえずバラしてみる。
意外にバラしやすくうまくいけば少量部品を
追加するだけで自走機化できそう。
ていうかハンマーキャスターって止めがネジで無く
ゴム締め付けの物もあるみたい..。知らんかった。
がっちり締め付けると溶接がとれたりほかの部分
にダメージがいくのを防止しているようだ。へー。
止め部のナットがかなり狭いところにあったので
特殊工具:薄型スパナ26mm(鉄板を切っただけ)
を制作したけど必要なかったかも..。
という事で明日から実験開始。
納品用peace walker(ot-1)最終調整完了、そして完全梱包。
相変わらず売るのが惜しい出来映えだがしょうがない..。
明日ドナドナします。
かなり頑丈な箱を制作したつもりだが自分で現地に持って
いかないのがえらく心配である。
説明書も果たして通じるんだろか..。
とりあえず果報は寝て待つ。
OT-1R004,お元気で。
グッドラック。

※今日から「ロボットと美術」静岡展開催!!


(OT-1R004最終調整の模様、アディオス)

0 件のコメント: