2011年2月24日木曜日


小学一年生の付録で「ゆびピアノ」なるものが出るそうで
ちょっと遊んでみた。
というのも漫画家のヤスコーンさんがこの付録の広報担当(?)
になっているらしく年末あたりに「これで何か作ってみて」という
お題をいただいていたため。
自分が小学一年生になるときの付録は確か(確か!)ソノシートだったと
思うけど今の付録ってこんなすごいことになってるようです。
といっても自分の指にはちょっとキツい..。さすがにもう30歳ですからね。
という事で指に装着しなくても演奏ができる「ゆびピアノ用オルゴール化装置」
を発明してみた。
これによって子供たちが何を思うかはナゾ...。




0 件のコメント: