2011年5月25日水曜日

(写真:リューター印の練習)

指輪のあれこれ。
現在キャストは業者さんに依頼しているので
こちらでは箱制作とリューター書き込みの練習。
箱に関しては溶接でイカツイやつを作っている。
自分的に新しい手法を使ってみたけどこれが
なかなか成功。とはいえたいした技術ではないので
説明は割愛。
初代iPodみたいな形になった。
リューター書き込みは今回刻印がうてない部分が
あったりするので自分で彫る実験。
チマすぎて結構ムズイ事が判明したが
何個かやってみてコツをつかんできたのでこれで
進める予定。
近くに任意の活字が書かれた紙をおいとけば意外に
再現できる事も判明。
しかしこれはほかに類を見ない南無三な作業である。




(写真:スチール製指輪ケース)


0 件のコメント: