2009年2月24日火曜日

指を怪我する。
最近アカギレがヒドくて右手の親指を
かばいながら作業する癖がついていて
それと寝不足が災いしてか左の親指に
スクレーパの刃がささる..,.
普段なら絶対こんなミスしないが
どこか楽しようとかこんな作業で怪我
するはずないとかの慢心があった。
ハッピーさんに作業を少し手伝って
もらっていたのだが
「その作業みてて怪我すると思った..」
と言われどきっとした。
他人がみて危なっかしければきっと
危ない。早く終わらせてさっさと寝よう
なんて欲張ったせいだ。
まだライトな作業だったので軽傷で
すんだがこれがシリンダのガスケット
はがしだったら指が無くなっていたかも
しれない。
戒めとして記しておく。
いかんいかん、作業は忠実に謙虚に
こなそう。安全第一。

0 件のコメント: