2009年12月20日日曜日


(写真:予備チビ四駆)

もうちょいで完成。
夏からノンストップで来たせいか十和田が走り出したせいか
がくりと力が抜けてしまったためふぬけたように休んでみた。
何も考えないよう土日を過ごしてみようと思い立ちぼうっと
してみるも一時間もすると貧乏性が騒ぎだし図書館に足がむかう。
年末ということで10冊まで借りられるらしく漫画、小説、実用書
を平行して読み一日に図書館を3往復くらいしている。
ちょっと思ったことは複数巻ある小説はどうしても読書スピードが
遅くなるため途中のテンションが保てず中だるみしてしまう。
読んでも読んでも終わらない為イライラしてきて
得につまらない本を読むときこの傾向が顕著で(だったら読まなければいいのだが..)
活字を読み続けるのがおっくうになりそのまま読むのをやめてしまう
事が以前は多かった。
こんなときは漫画の出番で活字を読むのに疲れたら漫画を読む。
漫画を読み終わったカタルシスとともに活字に戻る。
というスタイルが自分に合ってると思った。
こうする事でどういうわけか普段より読書スピードがあがるわけだ。
別に読まなきゃいいじゃん!て話しなのだがこうでもしないと身体を
休められないので仕方が無い。
明日から師走作業を進める予定。いよいよおざなりの端材棚に手をつける
時がきたようだ...

0 件のコメント: