2009年12月12日土曜日



(写真:カヘスペース設置風景)


ラブラブショー無事オープン!
ようやく全てが日の目をみる。
正直、作品完成が出発一時間前という
自体で相当に不安だったうえ
新幹線に向かう途中の中央線にリュックサックを
忘れるというあり得ない事態が重なり
設営初日は使い物にならず、、
幸い荷物は高尾で発見され翌日到着となり
ことなきを得る。
今回制作したロビン西原作「チビ四駆」という
マシン。こいつの出来も全くの未知で
本当にこれで良かったのか、、と自問自答し
初日は誰にも見せず隠すように保管。
翌日体調が整ったところで設置。ところが
おいてみるとマシンたちが輝いて見える。
自分でいうのもナンだが秀作であった。
このメンタルの弱さはナンとかしたいところでは
あるがその後水をえた魚のようにインストールを
遂行し無事オープンに至る。
今回は最強の展示が出来上がったと言い切れる。
そして何よりもっとも追風となったのは
十和田市現代美術館という箱。
ここは不思議な空間でこんなに小さいのにかなりの
包容力を内包し空間、立地、ムードなど全ての
面においてプラスに向いている美術館だと感じた。
地域や人々との接し方がとても欧米的で
本来美術館とはこうあるべきだと教えてくれる
数少ない美術館だとも思う。
オープン二年めにして動員20万人という実績も
うなずける。
とにかく今回の展示は
たくさんの人に見てもらいたい。
絶対に損をさせない自信がある。

それと今回は本当にたくさんの人に
手伝ってもらった。
まさかこんな大騒ぎになるとは、、
この場を借りてお礼をいいたし。
みんなありがと。
ということで2/14までやってます。
みんなきてね!とマジで言ってみる、、、

●スペシャルサンクス
Ezawaクン、mrクン、ksmdaクン、bakky,
AZM,A美チャン、39、kdo,cmrサン、Mykoサン

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おつかれさま。
見に行く、と言ってみる。

σζσ さんのコメント...

見に来てねー。
何よりも先に..