2010年8月30日月曜日


(バラされたシグナス125)

ようやくネットが復活。
ここ数週間どうもつながらず写真だけアップしていたが
意外にも文章を記録できないのがナンだった。
といってもそんなに書くことないんだけど..。
先日手に入れた日立社ベビコン1馬力。
こいつによって圧縮空気の供給率がかなりアップ!
何せそのために三相200Vデビューしたこともあり
じゃんじゃん活用中。
圧縮音もぽこぽこ言ってHONDA横置きエンヂン
のようで耳に心地いい。
エアツールをいくつか導入しつつ思ったこと。
今までエアツールってどうも苦手意識を持っていたが
どうやらこれはコンプレッサーの力不足が原因。
今回ハイパワーな動力を入手したためこれでもかと
使い倒せる。その上えらく静か!
もっと早く導入すべきだったかも。
エアツールって電動工具に比べて軽いし安価。
何よりコンセントをとり回さなくて良い。
適材適所ではあるが、今回の導入で工作の幅が広がること
間違いなし。
ということで愛車シグナス125Dのオールペンを開始!
新作も同時進行中。
エアツールによって工作にはまってきたー。

0 件のコメント: