2010年10月6日水曜日


(写真:footboy脳内イメージ)

いよいよ新作「フットボーイ」に取りかかっている。
機構実験は済んだしその比率をもとに図面に起こして
CAD化してみるもなんか違う..。
という事でいったん試作制作はおいてもうちょっと
脳内イメージを探る事にした。
何となく手が動かなかった理由がわかったわけだけども
「CAD」ってやつは実世界の寸法や基準、常識といった
リアルを扱う為のものでいて
材料の計算やレイアウトを
考えるのには何とも都合よく出来ているけれど
脳内のへんてこな規格を扱うには若干分が悪い。
よく考えれば当たり前なんだけど要は今ある材料とか
資源、ノウハウで確実に物体にする為のツールであって
これを用いるのが早すぎると脳内のナゾ部を具現化するのに
消化不良を起こしてなんか違ったものになるのではないかと..。
それでなんか違うなーという感覚があったみたい。
脳内へんてこを扱っている割にはあまりにも失敗を恐れて
頭が固くなっていたようです。
閃きを扱う商売は楽しちゃいかんという事。
こんな事を思ったのは珍しく散歩をしてみたから。
いつもと違う景色が見れるもんだ。

0 件のコメント: