2010年11月26日金曜日



という事でスケッチをもとに制作。
足が太くなるといきなりKIMURA式に見えてくる。
スケッチのとおりにやるとどうもステアリング周りが
もっさりしてしまうので角度をつけてみた。
そして高さを若干低くしよりレーシーに仕上げる。
このあたり鉄は切ってくっつけるだけだから楽だ。
鉄粉さえ出なければ毎日使いたい素材なんだが..。
だいぶ早そうになった。
スケールは意外に大きくてZ50Jくらい。
ハンドルを前に押し出すと後ろ脚が踏み出され
手前にひくと前足が踏み出される事を確認。
なかなかいい感じ。
これを念頭に置きペダルと駆動部に着手するのだが、
現在シャフト用にあけておいた穴がφ8。
しかし若干心もとないのでこの穴をもとにフレームを
増設しモウチョイ大きいシャフトを使おうと思う。
それとチェンむき出しの危険性を指摘されたので
チェーンガードの取り付けも視野に入れる。
飯も食わなきゃいけないし睡眠も取らなきゃならない
肉体が歯がゆい..。


(写真:ハンドル部ビホー)

0 件のコメント: