2010年11月25日木曜日


(写真:フットボーイ案1 ストレートハンドル)

フットボーイのスタイリングいよいよ大詰め。
もともとエンヂンで作ろうと思っていてレーサー
ばりに速いマシンを想定していたので前傾姿勢になるように
セパレートハンドルを構想していた。
ところがこれが全く自転車スタイルに合わない..。
自転車に関してあんまり詳しくないので調べていると
どうやらバイクで言うセパハンにあたるものが
ドロップハンドルと言われるものらしい。



(写真:フットボーイ案2)

という事でドロップハンにしてみたら
しっくり来た。かなり見た目は早そう。
こういうのを機能美というのだろうな。
不思議な事に本当にしっくりくる。

(写真:フットボーイ案3 おそらくこれに決定)

という事でこの見た目で決定にしてみようと思う。
いよいよ大詰めです。

0 件のコメント: