2010年11月24日水曜日


(写真;MTM06の風景をネット上から勝手に拝借..)

という事でMTM06終了!
今回edge公開走行テスト、フットボーイスタイリングチェック、
キー溝を彫るブローチの実演などを行いました。
相変わらず写真を撮り忘れたので困っていたら
ネット上に感じの良い写真を発見したので勝手にup。
持ち主の方すみませんが貸してください..。
問題のedge減速比、すこぶる快調!
トルクカーブの一番おいしいところを使えている
気がする。操作感も向上しこいつはいいやと
ぶりぶり動かしていると今まで問題なかった部分に
ひずみが出るわ出るわ。
●問題点
ネジのゆるみ
フレームの湾曲
ボデーの溶接剥離
こんなもんでしょうか??

二日間のテストで問題点はかなり浮き彫りになったので
再度改善を行う予定。肝は剛性より力の分散だと思う。
4回目の出場となったMTMだが、このイベントって
プロの作家が忘れがちなものづくりへの純粋さみたいなものを
思い出させてくれるのが一番のウリだと思う。
奇をてらったり小手先のテクニックに頼るのではなく
これが作りたいから作った!という純粋な姿勢。
こういうのはものづくりの人として忘れてはいかんよね。
という事で来年は個展を開催しよう、と思った次第です。

スペシャルサンクス;かまってくれた方々!!!!

0 件のコメント: