2010年11月16日火曜日


(写真:フットボーイフレーム部)

フレーム溶接。
いい感じ、ていうか超カッコイイ!
今のところ自動旋盤を行いながら他の作業を平行していたが
これからはチマい作業になるため旋盤に集中する。
MTMには発注の関係上間に合いそうにない..。
まあ様子見てテストができればいいが。
明日全ての切り出しと加工を終わらせられれば
予定どおり。
久しぶりにスチールで作品を作っているけど
ちゃっちゃと作れて楽だなと思った。
近作でハードに制作した作品は「チビ四駆1/1」に
なるのだが(確か..)樹脂と鉄ってコストの差がすごい。
こっちは今のところ材料費数千円であるがあっちは
シリコン、樹脂、その他と計り知れなくかかっていた。
欠点は工場が鉄臭くなるのと風呂に入らなければ
いけない事くらい。
という事で明日も鉄で遊んでみる。

0 件のコメント: