2010年11月6日土曜日


(写真:ドナドナされるPドッグ達)

という事で久しぶりにペーパードッグを制作。
今回いろいろと紙以外の部品を見直してみた。
とくにフロントシャフトを全ネジからパイプに
変更。というのも構造上フロントに重心がかかると
動きが悪くなるのはINUシリーズで実証済み
なので軽量化をはかってみた。
そのため異常に動きが改善!
相変わらず売るのが非常に惜しい出来映え..。
とはいえそういうわけにもいかないので
みんな向こうで元気で暮らすんだよ、と
声をかけておく。
やっぱり作品が手元を離れるときは何となく
切ない感じです。
この感覚ってどうも全ての自分の作品に通じる
ものだなとなんでか思った。
詳しくはよくわからないがきっとこの感覚が
自分の作品には必要っぽい。なんかつかめそうだ
とおもう今日この頃です。

0 件のコメント: