2011年7月10日日曜日

(写真:ユウリ君の作品パーツ)

ようやく現実制作に持ち込んだ。
といってもおそらくまだ調整とか必要なのだがPCの前でぐだぐだやるより
作ってみた方が手っ取り早いという判断。いやーやっぱり現実の素材はイイ。
図面で全てすまそうなんておこがましい考えでした。
要するにまだCADをツールとして使えてないという事でやはり本読んで
勉強しようと思った。
という事で明日から擦り合わせを行う予定。
今回の仕事はちょっとムズイ。なんだかまれに見る精度(というか構造)で
溶接しながらの制作だと結構曲がってしまうため。
まあ自分の精神力に期待する。
夏にオープンアトリエを開催する予定なのだけれども関連グッズとして
おざなりになっていた「ドロッピカ」をとうとう制作しようと思う。
ダイブ樹脂の認識も高まったのでいろいろやってみたい事もあり。
しかしキモイかたちしてるなコイツ...。



(写真:ドロッピカの原型)


0 件のコメント: